スポンサーサイト


トマト第一花の蕾発見

早いですね~♪
苗で購入したホーム桃太郎に蕾がつきました。

写真中央のところにつり下がったような蕾が確認できると思います。
しかもやや開いてきていますね。

大玉トマトは今回が初めてなもので久しぶりにわくわくしています。
何故初めてかというと大玉はミニトマトと違い結構神経質らしく肥料の配分やPHに影響されると聞いていたため、面倒くさそうなので敬遠していました。

では何故今回したのかというと、栽培も4年やると何となくできそうな気がしたから…あまり理由になっていませんね(^◇^;)

スポンサーサイト

comment

蕾さん

トマトの蕾、かわいいですね~
蕾…わくわくしますねっ
立派なトマトさんが実りますように!!!
わたしも、クリック・ポチポチ。。。

ゆかり様
ミニトマトの時には一房に10~12個の実が成るんですが、その時のグラデーションの綺麗さは見事ですよ。ちなみにトマトは実以外の部分に毒性分を含んでいる関係で虫がほとんど来ないのでおすすめです。

ありがとうございます

分かりやすい説明ありがとうです。台所に、人参の緑がきれいなので、このまま葉を楽しみますね。花が咲くといいなぁ。旦那いわく、ど根性と呼んでいます。

あとむ様
お役に立てて何よりです。ど根性ニンジンの花が咲くことをお祈りします。(^∧^)

桃太郎♪ 美味しいですよねぇ
応援ポチ!
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

こんばんわ、
ウチもはやく苗買ってプランターに植えなきゃ!

はじめまして。

ブログ村から気になってこっそり拝見していました。オール水耕栽培で上手にやってらっしゃるのを見て感心しています^^

おはようございます。
今日は朝に訪問です。
昨日は仕事の関係で遅くなり、帰宅後、風呂に入り...zzzZZZでした。
もう4年もされてるんですね、私も機会を見つけて早く挑戦したいです。
取れたての、野菜は最高ですからね!!
応援PO&TI

今日~もーきましーたー♪
お~ぉえんに~♪  ポチ!
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

Trifolium repens 様
やはりもぎたては美味しいと思いますね。
&応援ありがとうございます。×2

村やん 様
そうです!急ぎましょう!(^O^)

風雲のぱんだ 様
お越しいただきありがとうございます。下手の横好きが功を奏したというか…(^◇^;)是非こっそりではなくコメントでも突っ込んでくださいね^^ お待ちしています。

DVDな奴等様
お仕事ご苦労様です。
そうです取れたては格別ですよ。味わうと抜けられなくなります^^

おはようございます
天気いいですよ!!
今日も元気に頑張りましょう。
応援PO&TI

DVDな奴等様
こんばんは!コメ遅れました(m_m)
朝 DVDな奴等さんのコメ読んで張り切ってきましたよ。
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

