スポンサーサイト


シソ株追加

昨日購入したシソです。
ポットから取り出して全て植え替えました。

この時期にここまで成長しているのは普通では不可能ですね。
来年は室内栽培でもしてみようかなと思いつつ、2年前に室内栽培をして害虫の温床となったことを思い出しました。

熱帯魚を飼っているので殺虫剤がまけないのを良いことに夏の間中小さい虫が我が物顔で部屋中飛び回っていたのです。あの時のつらさといったら…(^◇^;)

やはりおとなしく苗を購入した方が賢明ですね。

しかしこの位育っていると摘心(=成長点を摘むこと)は来週あたりになるかもしれません。
シソは摘心をすると脇芽がドンドン出て収量が格段にアップしますので必ず行います。

ライオンの健康食品ラクトフェリン販売キャンペーン

スポンサーサイト

comment

摘心って、どこなのかな~多分、ここ?って他の栽培のときに勉強した本に書いてあった内容を見て、悩んでいたのですが、やっぱりそこでいいのか~って感じです。
しそか~、あれば結構使うから、チャレンジしてみようかなって思いました。
その前に、ネギの残骸をどうにかしなければ。。。;;

おぉ~♪

青シソ大好き★
大葉と、ちりめん。
みてくれは、大葉なんですけど、味は、ちりめんが好きです♪
パスタにすると、最高!♪
応援ポチ!
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

亞子様
日があまり当たらない場所の有効利用にもなりますし…体にはよいですし。是非やりましょう(^O^)

Trifolium repens 様
我が家ではチャーハンにも入れます。シソジュースも美味しいですよ。
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

