

夏野菜続々・・・ヽ(^0^)ノ

いやー予想外・・・嬉しいやら、苦しいやら…といきなり「何事か?」という出だしです。
というのも夏野菜の苗が出てきたんですよ。

いつも行くホームセンターの場合夏野菜が出てくるのは4月の中旬以降、大体ゴールデンウィークあたりに購入してセットするのが通例なのですが、たまたま今回滅多に行かないホームセンターに行ったところ、夏野菜がずらり!

もうこうなってしまっては買うしかありません。
で後先考えずに購入…
家に戻って取り出してみると

こんなことに…orz
全部で15ポット16株分の苗が並んでしまいました。
内訳は
シソ…5株
大玉トマト・・・2株
ミニトマト…1株
キュウリ…2株
ナス…4株
ニガウリ・・・2株

これと現在栽培中の野菜多数・・・いったいどーすんだ?

ここからが家庭でやる水耕栽培の最大の利点でして、株をプラ鉢ごとあちこちに移し替え1時間後にはどうにか全て納めることに成功しました。

今回購入した苗は相当進んでいて、我が家で育てている野菜の1ヶ月先にいってますね。ゴーヤなどは蔓が出ています。
ですので既に栽培中の野菜群は後続部隊としてゆっくり育てます。

下手すると来週あたりには芽欠きや摘心作業が・・・???
これはいよいよ忙しくなりそうです。ρ(゜)

comment

ツミコです(≧▽≦)
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!!
自家栽培すごいですねー!!ツミコもいつかやってみたいなーって思ってます。
応援(*'-')σ

こんばんは^^
私もまだかな~なんて
よく見てますがまだです たくさん買えてよかったですね!★

まさ様
良かったのか悪かったのか(^◇^;)…これで今年もジャングル決定です。

ツミコ様
いつも楽しく拝見させてもらっています。結構楽しいですから栽培してみてくださいね。
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

