スポンサーサイト


ニラの植え替え

今日は予定通りニラとアスパラガスを収穫しました。
収穫してみるとやはり前回の半分ぐらいの量。
肥料が足りなくなったのでしょうね。
そこでこれも予定通り水耕に移行しようと取り出したところ

根がこんなことに・・・orz
これでも根を傷つけないよう徹底的に土と取り除いてみた状態です。
これでは水耕に移すことがかなり難しいことが判明。
少なくとも穴の径を大きくして土台と作ってとかなり手間がかかりそうなので急遽予定を変更し、パームビートで覆い尽くして土栽培に切り替えました。
肥料は水耕用の液肥が使えますので、やることは変わりません。
そして作業を続け・・・

なんと根が多すぎて1プランターに3株しか入りません。仕方ないのでプランター2つにして余った1カ所にアスパラガスを同居させました(写真右プランターの上)。
写真右上にある黒いものは、新たにニラを種まきした育苗ポット。これを水耕栽培に使います。
スポンサーサイト

comment

思いのほか、発育していることって ありますよねぇ~
応援ポチ!
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

今晩w
成長が楽しみですね。
早くたべたーい、こんな感じでね。
応援PO&TI

嬉しい

三重県で米作りや野菜作りしてたので今東京ですが懐かしくて読んでました

Trifolium repens様
不精者の私にはよく起こりますです(^◇^;)。

DVDな奴等様
そーなんです。もう3週間後を楽しみにしていますよ。

みほ様
ようこそお越しくださいました。懐かしく思われながら読んでいただきありがとうございます。是非またお暇なときにでもお気軽にお越しくださいね。
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

