スポンサーサイト


アスパラガスの水耕栽培、遂に収穫


水耕栽培していたアスパラガスを遂に収穫しました。(^O^)
ついでにあまりに細い物も取り除いて、株の負担を減らしておきました。
で、収穫したアスパラガスが下の写真。

一番太い物で良くスーパーなどで売られているぐらい、細い物(写真:メジャーの左側3本がそれ)は爪楊枝より細いかも…(^◇^;)
大体25cm位が収穫時らしいので1本飛び抜けた長さの物以外は概ねそのあたりですね。

味は・・・後ほど…(^O^)

そして現状は・・・

まだまだたくさんあります。
当分楽しめますね。
でも調整をしないと細くなるようなので、細いのは早めに摘み取って株を助けることにします。

激安!とくとく米 10kg2600円

スポンサーサイト

comment

収穫されたんですね

こりどらさん、こんにちは。
アスパラガス収穫されたんですね。それもうちと同じ日に(^^;;
うちのはどれもSサイズのひょろひょろでした(^◇^; 若芽異常も3本ほどあるし(ーー#
Mサイズはこれからです。

ユンイ様
こんにちは!ええー同じ日に収穫だったんですか?アスパラガスの水耕栽培も珍しいのに同じ日に収穫とは奇遇ですね\(^O^)/。
私の方も若芽異常が1本あるんですよ。やはり肥料の濃度のせいなのでしょうか?もうしばらく様子を見て対応します。
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

