

徒長トマト

見事な徒長となってしまったトマト(桃太郎)です。
発芽させるためにこの箱にふたをして置いておいたところ、なかなか発芽しないので廃棄するため開けてみたら、こんな風になっていました。

確かトマトはわざと徒長させる栽培方法があったようなことを覚えているのでこのまま育ててみようと思います。

記憶では徒長させた苗を徒長した分土に埋めると、地中に埋めた茎から根が一気にでて増えるので強い苗になるということだったような気がします。

ということはこれを徒長分水中に沈めるということでしょうが、さてウレタンがしっかり食い込んでいる物をどうやって沈めましょうか。
やなか珈琲店


comment

なるほど!!
その手ですかっ!
残念ながら、クローバーには応用できません....
応援ポチ!ポチ!
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

楽しみですね^^

この状態から、あのトマトが???
楽しみです~。
ポチっと

応援ありがとうございます。そうですかクローバーには通用しませんか(;´д` ) 残念!

あとむ様 ポチッとありがとうございます。
上手くいくと良いのですが…がんばりますのでちょくちょく見に来てやってください。
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

