スポンサーサイト


毎日が楽しいアスパラガス

昨日増殖中と書いた水耕栽培のアスパラガスですが、今日またまた増えて12本となりました。もう爆殖です(^O^)

しかも伸びているのがはっきりわかります。
写真右と左にそれぞれ株があって、どうやら左の株はジャンボサイズになりそうです。
右側も後発の物ほど太くなってきているので、やはり気温が関係しているのかもしれませんね。

それに比べてデルモンテの方はさっぱりです。未だにボールペンの芯レベル・・・Orz

とにかく毎日楽しませてくれています。

月間1000本限定生産!【幻のプレミア芋焼酎】

スポンサーサイト

comment

養液の濃度は?

はじめまして。
うちでもアスパラガスの水耕栽培をしています。あまり実例がないようだったので、試行錯誤しながらやってますが、こりどらさんは養液濃度はどれくらいですか?
うちはハイポニカなんですけど、アスパラガス育てるのも初めてだったので薄めの1000倍からスタートしました。成長の具合からして水耕栽培との相性はよさそうなのでもう少し濃度をあげてみようかと思ってます。

ユンイ様 コメントありがとうございます。

こちらこそはじめまして。初コメントです。ありがとうございます。\(^O^)/。すいません浮かれてしまいました。
さて確かにアスパラ水耕ってほとんど実例ありませんね。私も手探り状態なんですが、今のところ肥料濃度は通常濃度で与えています。私の液肥は大塚ハウスですので一概に同じとはいえませんが、たぶん濃度を上げた方がよいかな?と思います。今後とも情報交換などよろしくお願いします。
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

