スポンサーサイト


イチゴが色づいてきました。




晴れていると日中はまだ暖かいですが、昨日今日と曇りなのでかなり肌寒いです。
そんななかベランダではまだまだ元気な野菜達が・・・
イチゴは遂に最初の実が赤く色づいてきました。
この株以外も次々と花を咲かせて実をつけてきています。
ヒーターも無いのにどうしちゃったんでしょう?

続いてインゲンも花を咲かせました。
株の高さは2mに達しています。
いよいよ実ができてくるのでしょう。



塩ビパイプの小松菜はもう収獲ですね。



キュウリは前回の記事の通り撤去しました。
撤去の際よく観察してみると、さすが無農薬栽培だけあって虫の天国になっていたりして・・・^^;
しかも驚いたことにイモリまで発見!
マンションの5階でイモリとは。。。もちろん捕まえて、向かいの山に返しておきました。

と、ベランダで自然を満喫できた休日でした^^
スポンサーサイト

comment

早いですねぇ

もう苺が色づいてるんですか?
まだ少し暖かいから早いんですかね?
ところで養液の濃度はどうされていますか? 花が咲く前の養液は薄めの0.5mS/cm程度がいいけど、花が咲き始めたら1.2mS/cm程度にするというのがよく聴かれる方法なんですが、花が咲いた株と咲かない株があるとどちらをターゲットにすればいいか迷いますよね。
私は昨年その辺を知らずに最初からハイポニカ500倍のまま育ててて枯らした経験があります(^^;;

イチゴが赤くなってるーヽ(´▽`)/
すごいですね~♪
お水が温かいのかな?

ユンイ様

不精者の私の場合はそこまでやっていません(^◇^;)
基本的にイチゴに限らず苗で購入してきた段階では液肥を規定量の半分の濃度にして栽培します。
以後は規定量で育てています。

菜葉もも様

どうなんでしょうね(^◇^;)
日射量の変化かも知れません。
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

