スポンサーサイト


ブロッコリーいつになったら???



しばらく記事にしなかったブロッコリーBroですが、問題なく育っています^^
ただし掌サイズですが・・・(^◇^;)
う~ん・・・遅い・・・
近所の畑ではこの5倍はあるのに・・・種蒔いたのが遅かったんでしょうか?

最近の2号機の方はといいますと



いくつかの株が養液が行き渡らず枯れていくところがありますので、今回の収獲が終わったら改良する予定です。
でも全体としては栽培が概ね良好ですので、そろそろ内部公開します。
断面を切るわけにも行かない為、図で説明しますので、この土日で書きたいと思っています。

スポンサーサイト

comment

のんびり生活

はじめまして・・。
私も以前ブロッコリーを育てた事があるんですが、虫がすごくついてしまい断念してしまいました。
でも1株?大きく育ったのでおいしく頂きました!
私は庭でプランターで育てました。
水栽培でもできるんですね。
私は野菜は少しかじってやめてしまいました。

これからも頑張っていろんな野菜育てて下さい。

>全体としては栽培が概ね良好ですので、そろそろ内部公開します。
とのことで。。。楽しみにしてます。

はじめまして

はじめまして
私も今年夏ころから水耕栽培にはまっています。
ブロッコリーも挑戦しましたが 器が小さかったのか
思うように大きくならず失敗に終わりました。
それに やはりむしむし攻撃にあいました・・・

その後、カリフラワーの苗の処分品2株を購入
スーパーで貰ってきた発泡スチロールを利用して
水耕栽培、再度チャレンジ 今回は大きく育ち(こぶしちょいですが^^;)
間もなく収穫予定です。

これからも水耕栽培チャレンジします
でわでわ失礼しました。

のほほん様

確かにブロッコリーは虫が良く来ます^^;
でも春よりは秋の方が少なくて育てやすいですよ。

SunhiroA様

遅くなりましたが、アップしました^^
参考にしていただければ幸いです。

こーすけ様

カリフラワー収獲間近だそうでおめでとうございます^^
私も負けずにがんばります!
これからもよろしくお願いします。
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

