スポンサーサイト


イチゴの整枝



天気が良かったのでイチゴの整枝(で良いのか?)を行いました。
葉の痛んだものを中心に、葉数を株当たり4~5枚程度残して、外葉から取り除きました。
ランナーも次々と出て来ており、子株が増えてきています。といってもまだ3株ですが・・・(^◇^;)

それと花が咲いたイチゴですが、1株増えて2株になりました。



一応受粉させてみましたので今後イチゴができるのかが非常に楽しみです^^
でもできたとしてもちょっと小ぶりですね。

さてキュウリの方は今日3本収獲しました。
これで計7本収獲できました。
スポンサーサイト

comment

今日も感心して・・・苺と胡瓜を応援です。

SunhiroA様

イチゴは株の育成を考えたら、今は結実させない方が良いらしいんですが、興味の方が勝ってしまい・・・1個で良いので年内に食べたいです(^◇^;)
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

