スポンサーサイト


いちご開花



連日の雨にも関わらず菜園は元気です。
8株(=今日現在 子株増殖中)あるイチゴの内1株が花をつけました。
受粉させたら実になるのでしょうね。
試しに受粉させてみます。

ランナーからの子株は現在3株が根付きました。
まだ親株2株からなので、今後他の株も参加していくでしょう。
来年はたくさん栽培できますね。



さて話は変わりまして先日の小松菜ですが、今はキュウリの蔓が幾つも巻き付きかなり鬱陶しくなってきました。
そろそろ小松菜への影響も出て来そうなので分離します。
その前に記念写真を^^
スポンサーサイト

comment

い・・・イチゴが開花してる~!
もうそういうもんですか?!
てっきり来春に咲くと思ってましたけど品種にもよるのかしら?

苺ランナーの受けは ポットでしたっけ。
・・・キュウリのつると 小松菜の記念写真、なごやかです。

菜葉もも様

いえいえこの株だけなんです。(今のところは・・・)
勘違いしたのかな?と考えてます。
果たして実ができるのか、楽しんでます^^

SunhiroA様

>苺ランナーの受けは ポットでしたっけ。

はい今のところポットで受けています。
その内不織布を利用した方法も試してみようと思っています^^
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

