スポンサーサイト


トマト無理?



播種したときは暑かったので、いけるかもと思った秋トマトでしたが、その後気温ががらりと変わりはじめ今日の時点でまだこんな状態です。
仮に花が咲き実ができたとしても収獲は12月となることから、事実上不可能となりました。
そこで撤収することにします。

今年は数え切れないほど食べられたので充分満足しました。
また来年栽培します。

さて終わるものがあれば始まるものもあり、我が菜園はまだまだ充実しています。
そんな中待望の二号機が試運転をはじめました(^o^)
やっと試運転レベルまで来ました(T.T)
こちらは構造がやや複雑なので、思った通りに動いてくれるかが心配です。
で、ちょっとだけ公開します。



全景は装置が2mと高すぎて入りきれませんのでご容赦ください。
その内周りを片付けたら写せると思います。

もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、焼却炉ではありません。
今回の栽培装置はタワー型なんです。
これで32株が1度に栽培できます(=はずです ^^;)。

ここに温室で栽培している苗をはめ込んで無事栽培できるのか?
不安と期待が入り交じっています。
スポンサーサイト

comment

トマト残念でしたぁ。
それにしてもいつも装置がすごくて驚きます。
こりどらさんの菜園、試食したくなります(^m^)

 トマトはダメですか~そうですか。 我家では未だ粘ってますけど~。。。潮時かなぁ。
 タワー形2号機の解説を 楽しみにしてます。

おおおおおお!!!!

どんなシステムになるのか????

楽しみです♪

応援ポチ!v-22

momsa様

年々ディープになっています(^◇^;)
栽培オタクの星になる日も近いかも・・・^^

SunhiroA様

そういいながら1株は残して様子を見ています^^
レジナだったら温室で育てられたなと、今になって後悔してます。

Trifolium repens様

不安半分楽しさ半分ですが温かく見守っていてください^^
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

