

イチゴの増殖中



新栽培装置への定植から4日経ったイチゴです。
葉欠きも終えてスッキリしてます。
水耕への移行も、すっかり慣れたみたいで伸び伸びと葉を広げています。
栽培装置の方も水漏れもなく安定しています^^

そんな中イチゴのランナーをポットに留めておいたのが活着できそうです。
しかも更に上の写真ではランナーがでてますね。
どこまで増やせるか楽しみになりました^^




さて温室の方も発芽ラッシュになっています。
さすがに温室だけあって保温力が凄く、日中ライトが点灯しているときの温室の温度は30℃オーバーの真夏並みなので、前面カバーを開けて冷やしています。
冬場は頼もしい栽培場所になりますね。



現在コスレタス、ミニキャベツ、ルッコラ、芽キャベツ、水菜、春菊、バジル、ミニ青梗菜はブログ決定です。
更に二十日大根、葉大根、パセリ、クレソン、サンチュが発根中です。

通常2日位で発芽するはずのサニーレタスはさすがに4年以上前のものなので発芽しませんね(^◇^;)

早く栽培装置2号の完成を急がなければ間に合わなくなります(^◇^;)


comment

この時期にキュウリが生るとはいいですね!
うちもキュウリはうどんこ病になりました。。
室外機の隣(風はもちろん当たりませんが)だったなあ・・・そういえば。。

 いや~っ、すばらしい成績。 温室の効果も・・・参考になります。

菜葉もも様

>室外機の隣(風はもちろん当たりませんが)だったなあ・・・そういえば。

うどんこ病と室外機・・・なにやら因果関係があるのかも・・・

SunhiroA様

ありがとうございます^^
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

