スポンサーサイト


キュウリに雌花



今回は長く育てないので、そろそろ摘芯しようかなと思いつつ実行に踏み切れない日が続いています(^◇^;)
お陰で1.5m位になった株もあってまだまだ賑やかです^^
今年猛威をふるったうどんこ病も今のところ現れていませんし,否が応でも期待は膨らみます。
そんなキュウリの一株に今朝雌花が咲きました。



大きくなってくれると良いのですが。。。

温室の方も暖かいせいなのか、タイミングだったのか発芽が始まっています。
ただレイアウトをいろいろ変えたのでどこの何を植えたかが分からなくなっています。
本葉が出たら分かると思いますので、ちょっとお待ちを・・・^^;



それとコスレタスとミニキャベツを新たに播種しました。
発芽したら栽培日記を開始します。
スポンサーサイト

comment

 ^o(^ _ ^)o  あっは~
 >・・レイアウトをいろいろ変えたのでどこの何を植えたかが分からなくなっています。
 私の場合は~発芽しても分からないかも。  ゚ ( ゚´∀`゚)゚。 (汗)

 キュウリが元気一杯! 楽しみですね。

ちょっと見ない間に・・・

きゅうりですか~。大きくなるといいですね。

そういえば、けっこう色々と作ってますよね~。

こりどらさん家のベランダを、知らない人が外から見たら、「うおっ!」ってびっくりするのでは?

我が家のきゅうりは終に脱落でございます。

こりどらさんの健康的なキュウリがたくましく見えます!
いいキュウリが収穫できる日を楽しみにしてますよ。

SunhiroA様

今回のキュウリは順調です^^
今年は今までまともに育っていなかったので、ダメ元でしたから喜びもひとしおです。

カデナ様

確かに夏場は結構目立ちますよ(^◇^;)
今も目立つか・・・orz

まっく様

ありがとうございます。
ご期待に応えられるよう(=ボケをかまさないよう)がんばります!!
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

