スポンサーサイト


絶好調インゲン散る・・・orz

あんなに絶好調だったインゲンが散っていました(T.T)

昨日は遅かったので今朝いつもの見回りをしていたら、なんか変・・・
インゲンがありません???
何で???と思いよく見てみると写真のようになっているではありませんか。
しかも更によく見ると根がスポンジごと外へ飛び出してカラカラに乾いています。



どうやら原因は「風」だったようです。
そういえば昨日朝方かなり強く吹いていたらしく、ベランダを除いてみたらプランターの蓋や手袋など軽いものが散らばっている状態だったのを思い出しました。
ベランダの上部に置いてある野菜は確認していたんですが、インゲンは下でまず風の影響がない場所だったので見落としていました。

風の影響は我が菜園にとってはとても珍しく、台風でも気にしたことがなかったのに・・・

そこで改めて全チェックをすると、かなりの被害・・・バジル、ナスがやばいですね。
両方とも根際の茎が折れています。
数日中に結果が出るでしょう。持ち直してくれることに期待しています。

しかし不思議です。上よりも下に被害が多いとは・・・
ダウンブローに吹いたんでしょうかね?

いずれにせよ風邪対策はやはり必要だと言うことを思い知らされました。

幸いインゲン1株が生き残っていたのでそれを育てます。
スポンサーサイト

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

comment

遊びに来ました^^
インゲン残念ですね。。。
植物は意外と丈夫だと言いますので、バジル、ナスも復活することをお祈りしています。

応援、ポチっと♪

 ひや~っ、 強風だったんですか、残~念!
 持ち直してくれますように! 応援です。

がんばれインゲン!!

高原は今日も 時雨れました☆

応援ポチ!v-22

てつきち様

バジルは残念ながら☆になってしまいました。
ナスは半分助かったような・・・(^◇^;)
また挑戦します^^

SunhiroA様

ここで栽培を始めて初の風害でした(^◇^;)

Trifolium repens様

連日雨と寒さで我が菜園も活気がありません(^◇^;)
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

