スポンサーサイト


今度はやってくれそう・・・キュウリ

こちらは今日はカラッとした秋らしい天気で気持ちいいです。
こんな気候なら早めに葉物野菜を蒔いても良いかなと思ったりしています。

さて今年はうどんこ病にやられてしまいなかなか思うように収穫が得られていないきゅうりですが、こんどはやってくれそうです。



というのも4株全部が現在までうどんこ病の欠片も見当たらないんです。
1株ぐらいは何とか・・・と思っていたら嬉しい?誤算になりました。
ここまで育てば株自体の耐久力も上がっているので、ほぼ安心しても良いかな^^
しかし4株全て順調だと売れる位できそうですね(^◇^;)

発芽開始(8/25)からほぼ1ヶ月でここまで成長しました。
いよいよ花を着けそうです。

スポンサーサイト

comment

あしとも受理、ありがとうございます^^
早速お気に入りブログに登録させて頂きました。

ちょっと聞いたんですが、うどん粉病には重曹と椿油と水を混ぜたものが良く効くらしいです^^

また遊びに来ますね~。

おもしろそう

キュウリくん、うどんこ病に打ち勝ち、うまく育つといいですね。

水耕栽培、面白そうですね。
都会ならではでしょうか。

やってみようかな。

 胡瓜苗が今から成長して~収穫できる!。 
 4株の胡瓜蔓を処理するスペース・・・って相当な空間ですね。どう処理されるのか 楽しみです。

たくさん出来たら ぬかづけに.....漬物がけっこう好きなrepensでした♪

応援ポチ!v-22

てつきち様

情報ありがとうございます^^
うどんこ病になったら試させて頂きますね。
これからもよろしくお願いします。

じゃんご様

土地が無くても採れたてが味わえますよ^^
是非試してみてくださいね。

SunhiroA 様

4株の空間は合計1㎡ありません(^◇^;)
1㎡にキュウリ4株とインゲン2株、エンドウ2株は入ります。いや入りますじゃなくて入れます。上手くすればもう少し・・・


Trifolium repens様

やはり漬け物ですね~
糠床作ったこと無いけどこの際・・・^^
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

