スポンサーサイト


ナスに・・・(^o^)

最近は「~が発芽した」という記事が多く、収獲や結実のご報告ができないでいます。
まあトマトもピーマンも終わりましたし、秋蒔きは蒔いたばかりでこれからですし、と思っていたらありました♪
そうナスがいたんです。
まだ先だろうとのんびり構えていたら・・・



この写真だと上の方に1個と真ん中辺りに2個隠れていて、更に葉裏に1個、計4個ができています。



真ん中辺りのナスです。葉の両サイドにそれぞれあるのが分かりますでしょうか。

いよいよ秋ナスが本格的にスタートしたようです\(^O^)/
毎年アブラムシによって夏が超えられなかったナスが、ついに・・・(T.T)

スポンサーサイト

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

comment

初めまして

秋田市からおじゃましました、じゃんごです。

ナスの収穫間近、うれしいですね。
家庭菜園は私はほとんどやりませんが、収穫の喜びって分かるような
気がします。

でも、何故今年はアブラムシお被害が無かったんでしょう。
これも異常気象なんでしょうか?

また、おじゃまします。

応援ポチッ!

こんにちはー!
ナス、収穫楽しみですね~(*'v'*)
アブラムシ被害は無いそうですが、ハダニいませんか?
葉っぱがうちのハダニ被害の状況と似てるので・・・
でもそろそろナスも終了時期だから気にしなくてもよさそうですね(笑)

なす~!!
弟がピーマンを栽培していたのを思い出します。
新鮮さが一味違いますよね!

 いよいよ秋茄子の収穫・・・。 美味しそうで、羨ましいカギリです。
 ウチのは、残念なことに、天道虫ダマシの餌になってしまいました。

秋茄子 楽しみですねぇ~~~♪

国旗の投票ありがとうございました☆

応援ポチ!v-22

天候が 今ひとつ安定しません......なんだかなぁ~~

それでも 元気に応援ポチ!v-22

じゃんご様

何故なんでしょうね?
養液に混ぜていた木酢液が効果があったのかも知れません。
いずれにせよ良かったです^^

菜葉もも様

さすが鋭い!!
といっても夏前の一時期でしたがいました。
しかし夏以降は見かけていませんね。
その時のせいで収穫が上がらなかったんだと思ってます。
秋に立ち直るのかが見物です^^

風嶋ゆかり様

採れたてはやはり美味しさがひと味違いますね^^
ましてや自家製だと尚更です。

SunhiroA様

残念でしたね。
来年は是非リベンジしてください^^
今年は秋野菜でがんばりましょう。

Trifolium repens様

もうすぐ・・・楽しみです^^

Trifolium repens様

ほんと 天候が安定しませんね。
気温も暑かったり寒かったり・・・
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

