スポンサーサイト


ミニトマト定植

10日前に発芽したミニトマトの「シュガーランプ」
遂に定植するところまで育ちました。



定植した場所はいつもの指定席、陽当たりはそれほどではないのですが、何故か相性の良い場所なんです。
今回はバックアップ含めて5株を用意しています。

後はトマトの秋蒔きで収獲までできるの?ということだけですね(^◇^;)
この秋が例年より暑ければ良いんですが・・・
まあこういう無茶も素人ならではと言うことで楽しんでください^^
スポンサーサイト

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

comment

 >トマトの秋蒔きで収獲までできるの?
 とっても興味があります。

 我家のミニトマトの話です。 真夏に勢いをなくした株が、やっと花をつけるところまで回復しました。 さ~て、実を収穫できるかどうか・・・ 超-楽しみにしてます。

ハウス栽培がありますから、温度の問題だけですよね~~~

応援ポチ!v-22

私も秋からトマトを育てるのは初めてなので、年内に採れるかわかりませんが、専門家の話だと、夏に植えて翌春に収穫するトマトが一番美味しいそうですよv-13

SunhiroA様

夏ばてから復帰ですね^^

Trifolium repens様

台風シーズンが終わったら温室作ろうかな^^

ユンイ様

おおーそうなんですか?
それでは越冬も考慮して栽培することにします^^
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

