スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーマン終了



今年はピーマンの当たり年で1株でたくさん食べられました。
最終的には株の高さが1.4m程になりました。
こんなに大きくなるとは正直思ってなかったのでビックリです。

とはいえ最近は実が大きく成らず小さいまま赤く色づいてしまうので、もう限界かなと思い撤去することにしました。そこで残った実を全て採ることに・・・





最期の収獲となりましたが。計9個のカワイイ実が採れました^^

整枝もいらず、虫も来ず、全く手間いらずのピーマン。
来年も栽培確定です^^
スポンサーサイト

comment

ピーマン、確かに手がかからず白いお花もかわいいですよね♪
私も来年は栽培しようかな。

 虫がこなくて良かったですね。

 我家では、テントウムシダマシに 葉っぱを食べられてしまいました。<残念!>   来年は~網でもかぶせようかと思案中です。
 白い小さな ピーマンや唐辛子の花は可愛いですよ。

ピーマンいいなぁ~~~♪

温度が必要なので、高原の場所によっては ピーマン ダメなんです....(残念)

応援ポチ!v-22

菜葉もも様

野菜の花って派手さはないけど、素朴というか儚げなきれいさがありますね^^

SunhiroA様

虫と言えばこちらは未だにハモグリだけは来てます。
せっせとキュウリのでかい葉に画を描いていますよ^^

Trifolium repens様

それは残念ですね。
高原涼しいですからね~夏が辛い身としては羨ましいです^^;
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。