スポンサーサイト


ニラの花

苗から育てているニラに花が咲きました。





初めて見ましたが白くて小さい花なんですね。
一時細くなっていった葉も、再び太くなってきており、来年からは随時収獲できそうです。

一方種から育てているニラも順調に育っていて、かなり葉も太くなってきました。



これも来年が楽しみです^^

スポンサーサイト

comment

園芸用の花 という分けにはいきませんが、可愛い花ですよね。

きれいな花ですね

 ニラの花ってきれいですよね。
 うち庭にも地植えのニラの花が咲いてました。今年は水耕栽培にかまけて、庭植えの手入れをしてなくて、雑草なのかニラなのかわからない状態なんですが、花を見て「あ、ここにニラがあったんだ」と再認識する始末(^^;

花が咲くと、葉が堅くなってしまうのですが、
よ~~~く、炒めて食べてます☆

ニラは、忌避剤の代わりになるらしく、高原のまわりに あちらこちら.......

ニオイも そこら中に......(苦笑)

応援ポチ!v-22

SunhiroA様

園芸用にはないはかない可憐さがありますよね^^
しかも食べる楽しみもありますし・・・

ユンイ様

土の庭があるのが羨ましいです。
あれ?こんな所に???というようなハプニングはコンクリートではおこらないので・・・(T.T)

Trifolium repens様

今年はもう収獲しないで株を育てることにしたので花がどんどん咲いて欲しいです^^
そして種が収穫できれば増産も・・・ρ(゜)
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

