スポンサーサイト


キュウリ定着



決してフルーツトマトではありません(^◇^;)
キュウリの苗5本を定植しましたが、1本が枯れてしまいました。
理由は簡単…養液に根が届いていなかったんです(T.T)
大慌てで全ての苗を確認して根が浸っているのを確認しました。
今回はウレタンスポンジで支えているだけなので、ちょっとずらして調整しています。

最終的には2~3株に絞り込むとはいえ、もったいない・・・そんな思いですね。
スポンサーサイト

comment

今晩は~^

 >全ての苗を確認して根が浸っているのを確認しました。
 ・・・ 根っこが見える構造なんですか^。 それとも、引き抜いて確認。

さすが、こりどらさん♪

でも、常々思うんですが、こりどらさんの育成方法、
これらの育成パーツとセットにして販売したら?って。

実に完成度が高いデス。
(ちなみに、いくつかを マネさせていただいてま~~す☆)

応援ポチ!v-22

こんにちわ

今年は、ミニトマトがたくさん採れました。

さすがに、もう、枯れちゃいましたが、すごいいっぱい付くのでびっくりでした。

うちでは、いろいろと制約があって、こりどらさんのようには、できませんが、なんだか面白いので、これからも、ときどきブログ見に来ます。

でわでわ~。

SunhiroA様

苗はスポンジに挟んで板にはめているだけなので、スポンジごと抜くと分かります^^

Trifolium repens様

「煙と何とかは・・・」~なものですから(^◇^;)

カデナ様

いっぱい収獲できたそうですね!
おめでとうございます。
来年もまたトライしてくださいね^^
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

