スポンサーサイト


キュウリ

夜中に物凄い雷と雨に出会い、今日は少々寝不足です。
起きてからニュースで各地で被害が出ていることを知りました。
幸い私の住んでいるところは被害の多かった多摩でありながら、それほど被害がないようで、ベランダの野菜達も無事でした。
地盤がゆるんでいるところもありますのでくれぐれもお気をつけ下さい。

さてそんな中キュウリが次々と発芽しています。



もう十分すぎるぐらいです。

もう少しの間このまま育苗をして定植します。
最終的には2~3株を予定しています。

他も早く発芽して欲しいですね。


スポンサーサイト

comment

こんにちは、永岡ともよしです。

こりどらさんのお宅や野菜に被害が無くて
ブログを楽しみにしている私は安心しました。

私も東京の多摩地区在住なのですが
あの雷雨で夜中は殆ど眠れませんでした。
今日はお休みなので昼間ゆっくりします。

更新毎に読みに伺いますので
今後も楽しい記事を宜しくお願いします。

高原は 夜の間ずう~~~っと、カミナリが光ってました☆

雷都ですから...ね☆

被害というよりも、害虫たちが押し流されてくれるので、いまんとこOKデス♪

応援ポチ!v-22

 キュウリの発芽・・・順調ですね~。  負けじと 今日、青菜の種を買ってきました。 雨がやんだら 種マキが楽しみです。
 埼玉は、青空で残暑が厳しいと思いきや 夕方から雷を伴った大雨でした。

今夜も大雨デス。

困ったモンです

応援ポチ!v-22

永岡ともよし様

いつもお越し頂きありがとうございます^^
秋に向けてまた種類が増えていきますので楽しみにしていて下さい。
これからもよろしくお願いします。

Trifolium repens 様

確かにあの辺りは雷凄いですよね~
私もあわや直撃されそうになった経験があります…(^◇^;)

SunhiroA 様

いよいよ秋野菜のシーズンですね^^
私も種の準備は万全です。
お互いがんばりましょう(^O^)/

Trifolium repens様

応援ありがとうございます。
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

