スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーマン



元気無くダラ~~~としている割にはちゃんとコンスタントに収獲できているピーマン。
ご覧の通り約?mに達しています。
ここまで高くなるとは予想だにしていませんでした。



こういうのが常時20~30個着いています。
消費量はトマトに比べそれほど多くないので必要充分です。


スポンサーサイト

comment

今晩は~ 
 ピーマンの背丈が 高っ!。。。それに 2~3個じゃなくって 常時20~30個www 
 そりゃ 凄すぎ。。水栽培の威力なんでしょう。

SunhiroA様

ここまで大きくなったのは初めてです^^
何が良かったのか・・・(^◇^;)

すごいですね~^^
うちのピーマンは、ベランダで2個取れて以来、中々取れません。

どうも花やら、葉っぱが生い茂りすぎたのもあったようで・・・。

色々試行錯誤して、今二つ実が付いています。

こりどらさんのように一杯取れるといいのにな~^^

未熟なほうが美味しいのでしょうか?

「ピーマンは熟すと赤くなるんだよ」とよく母が言うのですが、こりどらさんは熟すまで、取らずにおいておかれたことはありますか?
赤くなったら「とうがらし唐辛子」の仲間らしく見えるでしょうねぇ。緑のうちに収穫した方がやっぱり美味しいのでしょうか?

亞子様

一杯収獲できるようお祈りいたします…(^∧^)

Luna meer様

熟したピーマン、私は取り忘れて赤くしてしまう以外に、種の収穫目的で赤くすることがあります。自家栽培で取れた種は自分の土地や環境にあったものなので育てやすいんですよ。青いときの種ではほとんど発芽しないので、大抵栽培最期の実は取らずに赤く熟すまで待っています。
香りや味は青い方がピーマンらしくて好きですよ。
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。