スポンサーサイト


早速発芽



今朝秋キュウリが先頭を切って発芽していました。
この勢いでどんどん生長していって欲しいですね。

ありがたいことに気温が下がっているので他の野菜にも可能性が出てきました。
今週は種蒔き週間になりそうですね。

しかしこの極端な温度変化は異常ですね。
体がついて行けるんでしょうか?

スポンサーサイト

comment

はじめまして
こんにちは、ことりと申します

あし@をたどってやってまいりました

ベランダでこんなにいろいろな野菜が
できるんですね

以前、トマトをやったことがありましたが
おいしくできませんでした^^;
今はバジルを少しだけ・・・

また遊びに来させていただきますね

では
応援ぽちっ

はやっ もう発芽しましたか。 楽しみですね。
私も、雨がやんだら 種まき始めよ~っと。

こりどらさん こんにちは♪
この何日か、肌寒いくらいの気温ですもんね。。。
急に秋がやってきた!?かと思っちゃいます。
わたしも秋に向けての種まきの勉強中デス。。。
こりどらさんのベランダも、みなさん活き活きと育ってくれますように☆

復帰です!!

カミナリだ~~~いきらい!!
懲りたので、対策を立てるべく、専門家に相談中デス☆

応援ポチ!v-22

ブログ、涼しげになりましたね!
私も最近涼しいのでそろそろ種まきをと思ってますが
週末から暑くなるとか・・・うーん、迷いますね。。

小鳥遊ことり様

はじめまして!お越し頂いてありがとうございます。
狭いベランダでも工夫次第で結構いろいろ育てられますよ(^o^)
お暇なときには是非遊びに来て下さいね。

SunhiroA様

来週夏が戻ってきたらどうしよう?などと思いながら種蒔き続行中です。
こういうときは土が良いな~と思ってしまいます。(蒔きっぱなしで良いですから・・・^^;)

ゆかり様

ありがとうございます^^
ゆかりさんのところも秋野菜が元気に育ちますようお祈りいたしますね(^o^)

Trifolium repensさん

復帰おめでとうございます!
それにしても大変でしたね。
良い対策が見つかりますように(^∧^)

菜葉もも様

そうなんですよ・・・あまりにも熱いのでブログを涼しくしたら、今度は寒くなっちゃいました(^◇^;)

天気は・・・悩みますよね。
私も恐る恐る蒔いてます。
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

