スポンサーサイト


「デルモンテ」ニラしばらくぶりの登場

思えば今年の栽培開始はデルモンテのニラとアスパラガスでした。
それぞれ水を与えるだけで収獲でき、何度か収獲の後移植して育てると末永く栽培できるというもので、実際その通りにやって今日まで育てています。



一時完全に調子を崩してしまい、慌てて種を蒔いて保険をかけていましたが、スッカリ立ち直って葉をピンと張って生長しています。
写真のもの以外にもプランター1本分あります。
とはいえ今年はもう収獲せずに種からのと同様来年まで株を育てることに専念します。
プランターの右側がないっぽいですが、ここにアスパラガスが植えてあります。
今は完全に休眠状態ですね。

自家製のニラで餃子を作る日を夢見てせっせとお世話することにします^^
スポンサーサイト

comment

 自家製のニラでギョウザ!いいですね~
我が家はとうとう夏野菜終わりました
9月中旬くらいから また何かベランダでしようと
思いますが 何がオススメでしょうか??

アスパラは、育てるの大変でしょうか?
やっていたいんですけど、種がなかなか売っていないし、
難しいのかなと....



ちなみにちんまきさんのブログから飛んできました。
最近、ちんまきさん更新されてないけど、どうされたのかしら。。。。
とちょっと心配です。

らっきょ牡丹様

アスパラを種から育てるのと、収獲が2年後位先になりますよ。日が良く当たるスペースが2年以上占有できればいいですが、家庭菜園には不向きだと思います。
私の場合はホームセンターなどで売られている株を購入しています。これだとセットして2週間目位から収獲ができ、管理も簡単ですのでお勧めです。10年近く毎年収獲を楽しめますよ・・・多分(^◇^;)>
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

