スポンサーサイト


復活しました(^o^)

皆さんお変わりありませんか?
長い休みになってしまいました。
休みの間かなりどたばたしておりました。
仕事はいよいよ新規事業をスタートすることになり、その準備に休み返上で明け暮れ、お休み前に書きましたように長い間使い続けていた愛用のPCを新しくすることになり、インディーズメーカー「神代」のデスクトップを注文。1週間ほどで届きましたが、その間に愛用のPCが熱にやられ動作不能に…(^◇^;)
3日前にやっとPCが届き、全てのデーターを入れ替え(1テラ=1000Gもあるんです。)今日から復帰できました。

さてベランダの方はどうなったかというと、こちらもかなりどたばたしてまして、トマトは全て第二世代に代わりました。何故かというと全ての実が収穫できたからです。摘心して止めてありますので上まで行くと終わりなんですね。そこで全て撤去して、事前に栽培していた脇芽とスイッチしたわけです。既に花が咲いているので9月半ば辺りから、収穫が期待できますね。



さらに枯れてしまったのでキュウリ、トウモロコシも撤去しました。
原因はクーラーの廃棄熱によるものだと思われます。
ほぼ一日中つけっぱなしになっていましたから…

今年はスイカといい、ゴーヤといい瓜系は全滅でしたね。
取りあえず秋キュウリに期待をして種は蒔いています。

お陰でベランダがかなり広々となっています。
もう少し気温が下がったら、葉物類を含め秋用の野菜をセットしたいと思っています。

まだまだ暑さが続いております。皆様におかれましてもくれぐれもお体にお気をつけください。
スポンサーサイト

comment

熱いですねぇ。。。

こりどらさん こんにちは!!
来月半ばからのトマトさん、楽しみですね☆
我が家も、ゴーヤやきゅうりは、思ったより収穫量は少なかったですぅ。。。
まぁ、初心者ですから、葉が伸びてくれたりしただけで嬉しかったですけど♭
秋からの葉ものについてもお勉強しまーす!!

No title

 葉物類の 水栽培の準備を進めています・・・ こりどらさんの水 耕菜園を 参考にさせて頂く予定です。 勝手ながら~よろしくお願いします。

No title

おかえりなさい!!

復帰祝いの応援ポチ!v-22

ゆかり様

秋からはまた栽培のシーズンですからね(^o^)
私も今からワクワクしています。
またジャングルにならないようにしないと(^◇^;)

SunhiroA 様

参考にしていただけて光栄ですm(__)m
たくさん収獲できるようがんばりましょう!

Trifolium repens 様

いつもありがとうございます^^
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

