スポンサーサイト


トウモロコシ断念

連日の猛暑でスッカリ疲弊している私、熱帯夜の夜を少しでも快適に過ごそうとクーラーをかけているのですが、それが多大な影響を菜園にかけていまして…(^◇^;)



トウモロコシがご覧の有様なんです(T.T)
丁度室外機の温風の通り道。とはいえ移動もできず・・・
上のキュウリも1株やられています。

とはいえこの暑さですからクーラーを止めるわけにも行きませんし、あきらめざるを得ないですね。

来年はこれを踏まえて改善策を講じることにします。

そうそう再生ネギなんですが、全開一部しかお見せできなかったので改めてアップします。



もう下の箱が見えません(^◇^;)
食べるよりも増殖の方が早いので何時でもふさふさしています。
これは室外機の上に置いているので影響がないようです。
スポンサーサイト

comment

No title

暑い日が続いてます
^室外機の温風が悪さを! そうなんですか~^

あともう少しだったのに…

 あらぁ~、この時期エアコンなしじゃ過ごせないですもんねぇ。

 でも、とうもろこし惜しかったですねぇ。穂が出てるから、あともう少しだったのに…。
 うちではとうもろこしの二期作目が授粉終了して、実が大きくなるのを待ってるところです (^^) 地植えですけどね。

No title

おお~う!
ネギ、すっごい茂ってますね♪
収穫してカットして冷凍してもいいかも?
私は時々そうしてます^^

リンク

あらためてネギ凄いですね…
どうにか下の箱部分を紹介してほしいのであります!

あと、私のブログでお気に入りリンクに追加させていただきました。よろしくお願いします!

SunhiroA

SunhiroA様

ご無沙汰しました~m(__)m
とはいえクーラーつけないわけにはいかないですもんね(^◇^;)

ユンイ様

コメ遅くなりました~m(__)m
トウモロコシ美味しかったでしょうね。
私も来年は必ず成功させますよ~ρ(゜)

菜葉もも様

ご無沙汰しました~m(__)m
作り置きも良いですね。
その前に株分けしないといけません・・・(^◇^;)

まっく様

コメ遅くなりました~m(__)m
再生ネギの下部分ですね。了解しました。
明日にでも写真アップします(^o^)
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

