スポンサーサイト


芽キャベツの芽(^o^)



初めてのトライでどうして良いものかあまり分かっていない芽キャベツですが、なんと芽らしきものが出てきているようです。
このイボイボが大きくなるんでしょうね。
現在高さが50cm位ありますのでそろそろかな(=というより想定外の大きさ(^◇^;))とは思っていたのですが、てっきり葉が丸まってくるもんだと思っていました。

今日は完徹しているので文脈が呆けているかも知れません。
月末はハードです(^◇^;)

というわけで呆けた文字よりも写真の方が説得力がありそうなので、トマトの収獲までの推移が分かる1枚をどうぞ(^o^)



ちなみにミニではなく大玉です^^
スポンサーサイト

comment

肥料のやり方にコツがあるのでしょうか?

芽キャベツって最初は、こんな風に出てくるんですね。
初めて知りました。びっしりと、茎に芽キャベツが付い
ている様子は見たことがあるんですが・・・。
トマト、ツヤツヤですね。よくこんな大玉がたくさんでき
ますよね。プランタでミニトマトを育てるのがせいぜい
のわたしには驚きです!!

Luna meer 様

ホントですね^^
大玉は今回が初めての挑戦だったんです。
栽培が難しいと聞いていたので、こんなにできてビックリしています。コツは何にもありません。液肥だけ無くならないように気をつけた位で後は放ったらかしです。
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

