

エンツァイとニラ



エンツァイが順調に育っています。
そろそろ株元3cmを残して収獲しようと思っています。
エンツァイを最初食べたのは台湾の屋台街でした。
1ヶ月程滞在しているときに、ほとんど毎日お粥と一緒に豚の角煮とこのエンツァイを食べてましたね。
ニンニクと一緒に油で炒めるのが大好きで、今では我が家の夏の定番となっています。



さて写真は種を蒔いたニラです。まだまだ細身ながら少しずつ大きくなって健在です。

逆に苗から育てている方は何故か段々と細くなっています。
原因は今のところ不明です。合わなかったのかも知れませんね。
まあいずれにせよ来年のお楽しみにしておきましょう。

comment

No title

野菜も やっぱり 合う 合わないがあるんですねぇ~~~

うちも、原因不明の合う、合わないが結構、あるんです.....
こまったものデス....

応援p!v-22

No title

おはようございます(゚゚)(。。)ペコッ

毎回、よくもまぁ・・・こんなに沢山の野菜をと感心? 呆れ・ごめんなさい。
洗濯物はどうすんだべ?と 心配になるほど栽培されてらっしゃる。
私も真似してプランターで始めたけど、肥やしのやり過ぎ!!
葉っぱが枯れてしまいました。

Trifolium repens 様

>野菜も やっぱり 合う 合わないがあるんですねぇ~~~
はい 結構はっきりしてます。合わないのはどうやっても駄目ですね。ですので最近はバックアップ用を必ず作るようにしてます。
これはこれで問題なんですが…(^◇^;)

occhan様

ハハハ・・・自分でもそう思います。
何とか洗濯スペースだけは確保していますが、少しずつ浸食されていますね^^

他にもいろいろあるので一概には言えませんが、確かに肥料のやり過ぎも葉枯れの一因ですね。半量ぐらいから様子を見て増やしていくのが無難だと思います。
がんばってください(^o^)
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

