

千両ナス収穫間近



長ナスに続き千両ナスも収穫が始まりそうです。
写真のナスも来週には収獲でしょう。
ナスは毎年アブラムシにやられていて夏を超えたことがないので、ほとんどお目にかかっていない今年こそはと期待しています。

<今日の収獲>


未だに勢いの衰えないトマト達です。イエローは親株自体は葉が全て枯れているのに、未だ収獲できています。
黒も数は少ないですが、収獲できていますね。
とはいえ次世代が育ってきているので、近々入れ替える予定です。

大玉の桃太郎はまだ勢力を拡大中ですので、これからも実を着けていくことでしょう。

それにしても最近の天気の影響で水管理が大変です。
ベランダには70Lのタンクを設置してあって、そこから各プランターにホースで与えるのですが、その70Lが2日で無くなります(T.T)

去年までは20Lのポリタンクを使っていたので連日風呂場とベランダを2往復していましたので、それに比べるとまだマシなんですが・・・

今日も晴天なので覚悟しておきましょう(^o^)

comment

No title

暑い一日でしたねぇ~~~

応援ポチ!v-22

やっぱり本物の「ナス」の方が…

2ヶ月ほど前に知り合いから「ハマナス」をもらって育ててますが、やっぱり本物(?)の「ナス」の方がい~なぁ。
「ハマナス」は、名前は「ナス」と付いてますがバラの仲間で、どうやら実を食べることも可能なようですが、やっぱり本物の「ナス」の方がい~なぁ(しつこい!!)。

単純に「焼きナス」もいいですが、煮物もいいですよねぇ。
ナス料理のレシピのサイトを見つけました!!
http://cookpad.com/category/529/recipe

Trifolium repens 様

連日35℃オーバーですのでまいっています・・・(^◇^;)

Luna meer 様

情報ありがとうございます^^
美味しそうなナス料理がいっぱいありますね~♪
参考にさせていただきます。
益々収獲が楽しみになりました。
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

