スポンサーサイト


採れたてトマトでピザ(^o^)



休んでいるときに作りました。
生地を作って、その上に自家製ミニトマトイエローとレジナ、それとピーマンをトッピング。
チーズたっぷりのせてオーブンで焼きました。
味の方はトマトの酸味とチーズのコクが溶け合って絶品でしたよ(^o^)

・・・と、記事を書いている内にまた食べたくなりました。
作り置きしている生地があるのでランチに食べることにします。

菜園の方はトマトの脇芽の発育があまり芳しくありません。
直射日光が当たるので塩ビ管の養液の温度が熱すぎるのかも知れませんね。
室内に置いてい熱帯魚が最近の暑さによる水温上昇で何匹も☆になっていますから・・・(T.T)
室内はクーラーで凌げるとしても、ベランダでは方法がありません。
せいぜいアルミでも被せようかななどと思案しています。
スポンサーサイト

comment

No title

おいしそーですね!!!
ピザにトマトは欠かせませんからねぇ。

暑くて死にかけてましたが、
写真を見て食欲でてきました(^0^)

No title

ぅっ www 絶品ピザ・・・食べた~いv-364
こういう写真をみると たまりません。。。

最高の贅沢ですね!

おいしそうです。
これでビールがあれば、極楽ですねぇ。

No title

ピザおいしそ~~~~う☆

最近暑いですよねぇ~~~

クローバーたちも、一部 地上部が枯死しているのが出ています....

きゃあ~~~水水!!

応援ポチ!v-22

ねね様

お役に立てて何よりです(^◇^;)
それにしても今年は暑さ全開ですね。
熱中症にはくれぐれも気をつけてください。

SunhiroA様

ありがとうございます^^
この記事を書いた後、書いた本人も食べてましたから(^◇^;)
でも食欲があれば夏ばてしませんρ(゜)

Luna meer 様

そうそうビールが良く合うんですよね~^^
熱いピザをハフハフ言いながら食べ、そこに冷たいビールをキューーーーッと・・・ああ、想像するだけでまた食べたくなりました…

Trifolium repens 様

ここ数日養液の減りが早いので大変です。
気を抜くとカラカラになっているので気が抜けません。といいながら何回もカラカラにしていますが…(^◇^;)
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

