スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キュウリの猛追



遅まきながら再挑戦のキュウリが猛追しています。
今日は計ってみたところ1mを超えました。
今年あれだけ猛威をふるったうどんこ病も発生していません。



しかも2~3個花も咲いています(但し雄花ですが)。
この分ですと今月中に収獲できるかも。

やっと夏野菜がそろい踏みできそうです。
スポンサーサイト

comment

きゅうりさん♪

こりどらさん こんにちは。
トマトもいろんな種類を育ててらっしゃるんですね~
さらに、きゅうりも採れだしたら、もう夏バテ知らず!?
葉っぱさんの勢いもよくって「いくぞー」っていうきゅうりさんの声が聞こえそうですi-237

No title

\(^o^)/コンバンワ!

あし@から訪ねて参りました。
ベランダでの野菜栽培、感心いたしました。
その気になれば、ドコでも出来るもんですね。

またお邪魔させて下さい。

きゅうりは大きくなりそうですねぇ

夏野菜がどんどんできていてうらやましいです。

雄花ということは、雌花があるということですね。きゅうりは、ほっとけば受精するんですか?
それとも人間が受精させてやらないといないんですか?

ゆかり様

期待のキュウリ今回は上手きいきそうです(^o^)

occhan様

食い意地で何とかさせています(^◇^;)
是非またお越し下さい。お待ちしています。

Luna meer 様

キュウリは雄花雌花があります。が受粉作業はしなくても大丈夫な場合が多いです。その場合いわゆるブルームレス(種無し)キュウリができます。

但し環境やその他の要因で中々実にならない場合がありますので、その場合は1~2花だけ受粉作業をしてやると良いかと思います^^
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。