スポンサーサイト


またもやトマトネタ

最近はトマトの独断場です(^◇^;)
今日はイタリアントマトが収穫を迎えました^^



一見唐辛子にも見えなくはないですが、れっきとしたトマトです。
これで我が菜園にある4種類全てのトマトが収穫できました。



写真にはイタリアントマトは入っていませんが、今日の収獲です。
毎日こんな感じで収獲できています。

ここ数日の蒸し暑さは異常ですね。
くれぐれもお体を大事にして、梅雨明けのカラッとした夏を迎えましょう(^o^)
スポンサーサイト

comment

No title

栽培の手間は大変なのでしょうが、収穫の楽しみは格別ですよね。
新鮮な野菜が食べられて羨ましいです!
応援ポチ!

No title

む~~~ん☆

トマトがこれだけあると.........

トマトの冷製パスタ♪
あ~~~ん食べたくなる~~~~☆

応援ポチ!v-22

No title

こんばんわ!
水栽培ってすごいですね~!
毎日 何かしら野菜収穫できてますね!
こりどらさんが マメにお世話している賜物なんでしょうが
自分で栽培した野菜を食すってのは
心にも体にもよさそうだぁ♪
私も小学生の時に 水栽培セットが流行った時期がありまして
ミニトマトセットをベランダで育てた事があります
ミニトマトは比較的育てやすいんですかね?
成長よくて 来る日も来る日も 食卓にミニトマトが
あがって 「またトマトかよ!しかもミニの!」
なんて思い出があります。。。
こりどらさんのように バランスよく色々な種類を
育てられたら 食卓も華やぐだろうなぁ♪

素晴らしい

毎日の手入れの成果ですね。
本当に素晴らしい!

更新楽しみにしています。

No title

水栽培を・・・やってみたくなりました。
情報 盗みに 通います。

ダックスのしっぽ 様

手間は想像されているよりは全然かからないです^^
楽して食べるをモットーとしてますので(^◇^;)

Trifolium repens 様

4種類のトマトいずれも味がはっきり違うので食べ比べて楽しんでいます^^
冷製パスタも良いですね。土曜日が待ち遠しいです。

おKさん 様

確かにミニトマトは水耕栽培しやすい野菜の一つです^^
私も4年前に水耕栽培を始めたきっかけがミニトマトとシソでした。
手間もかけてないのにビックリするぐらい収穫できたので、以来この方法で栽培しています(^o^)
今の時期からは収穫した野菜が毎日食べられるのが楽しいですね^^

TAKE様

いえいえ勝手に育っていってるだけなんで…ノ(´д`)
私の役目は液肥とロープがけ・・・文字通り「ヒモ」です(^◇^;)

SunhiroA様

どうぞお気軽に盗んでください^^
カテゴリーにいろいろな水耕栽培をご紹介していますので、お試しになってください。きっとビックリしますよ(^o^)
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

