

トウモロコシができてきたかも・・・


どうやらトウモロコシができているみたいです。
今朝支柱代わりに吊している紐の確認をしていたら葉に包まれた見覚えのある形が…



後は日光の照射量が十分かどうかですね。
量は期待してないので1株1本で良いんですが・・・(^◇^;)
あまり高くなるとキュウリが日陰になるのでまずいんです。

さて今日も収獲がありました。



トマトがかなり収穫できていますので何に使おうか悩みますね。
ピーマンも4個取れたので今日はピザでもしましょうか(^O^)

comment

No title

v-10黒トマト甘いのですか?
しかし、ものすごい収穫ですね。

素敵です~!!

こりどらさん こんにちは。。。
とうもろこしも今後が楽しみですね~
おひげさんもいっぱい!!
実もいっぱいでしょうね☆”

夏野菜たくさん採れたんですね!!
色も鮮やかで、つやつやで、素敵です~っ

うちもキュウリさんがどんどん摂れてるんですけど、わたしがお腹の調子がよくないのでi-240
今、大将にばんばん食べてもらってマス。。。
あーわたしも食べたいですぅ。。。

No title

ピザ♪

こりどらさんの野菜は、美味しそうだから
最高のピザに☆

たべた~~~い♪   Pv-22

No title

お邪魔します。
すっごく美味しそうですね。

こりどらさんの 収穫を楽しみに・・・・ また 覘きに来ま~す。

こんばんわ

トマトやピーマンは今が旬
とってもおいしそう(^・^)
とうきび(とうもろこし)うまく出育つといいですね
自分で作る
お野菜って、どうしてあんなに甘いんでしょう

No title

立派に野菜ですねー(変な表現ですが)
とうもろこしまでできちゃうなんて、素敵すぎます!!
(*^-゚)⌒☆ポチっと★

どんな料理ができるか楽しみですね!!

つやつやしていてきれいですね。
トマトは生でもおいしいですけど、ピザとかオーブン焼きとか、火を通してもおいしいですよね!(^^)!

天天様

段々と収穫量が増えていっています^^
後はゴーヤとキュウリそれとトウモロコシが加われば完璧ですね(^o^)

ゆかり様

だいぶ収獲できてきました^^
こちらはキュウリがまだなんで今か今かと待ち焦がれています。

大将がカッパになる前に早くお腹を治して下さいね^^

Trifolium repens さん

チーズは購入してきたので今度の休日に生地から作って食べようと思います^^

SunhiroA 様

取れたてはとってもジューシーで美味しいです^^
これがあるから止められません。

nyannko12000様

自分の手で育てたという満足感もありますが、やはり直前まで枝にくっついて旨味が逃げてないのも大きいでしょうね。

にぽぽ様

ありがとうございます^^
水耕でトウモロコシができるとは、あまり思ってなかったので正直置き場所に困っています(^◇^;)日照が~

Luna meer 様

トマトって火を入れても美味しいですよね~♪
そう思ってグラタンにしようか、ピザにしようか献立を考えている間に摘んでしまって、結局無くなっているアホな私です(T.T)
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

