スポンサーサイト


食べてみました黒トマト(^o^)



今朝こんな感じに一房黒くなっていたので我慢できずに収獲しました^^
ついでに大玉トマトやナスなども収獲~♪
夏野菜が少しずつですが充実してきました。





ここで既に我慢できずにパクリ!
さてお味の方は「甘~~~い!」普通のトマトに砂糖をかけた位甘いです。
これはもうフルーツですね^^
つい調子に乗って記念撮影せずに2個食べてました。



で少なくなった黒トマトと今日収獲した他の野菜とで記念撮影。
撮影しながら来年は黒トマトの株を増やそうと固く決心したのでした(^o^)

スポンサーサイト

comment

No title

おー!
黒トマトって甘いんですかーw(*・o・*)w
収穫のタイミングが分かりにくいのかなーって思っちゃいました。
そっかー、甘いのかぁ・・・
来年挑戦してみようかな?

No title

先日は、我がブログにご訪問頂き有難うございました。酔いどれ吟遊詩人と申します。

黒トマト!!

知りませんでした。甘~いんですか!?

これまた驚きです!

これからも宜しくお願い申し上げます。

お約束の、応援ポチポチ☆ドカ~ン。

本当に黒いんですね

本当に黒いんですねー。
しかも、それほどに甘いとは!
でも、ベランダですごい収穫ですね。す~ばらしぃ~。

No title

こんにちは^^ フル-ツトマトの1種なのでしょうか?
フル-ツのような甘さ・・・魅力的です^^
苗 来年探そう^^ 応援ー☆

No title

甘かったですか~~♪
黒トマト、近隣のトマト農家の方に聞いたら......

>売れないから 作らない!

とか。 もったいない~~~~!!!
あたしも来年つーくろっと。

応援ポチ!v-22

黒トマト

黒トマト!
初めて聞きました。
トマト大好きのTAKEなので
来年は収穫チャレンジします。

知らないことを知るってうれしいですね!

訪問有難うございます。

訪問有難うございます。黒トマト?初めて知りました。茄子も大きくなるのが早いですね。我が家はまた小さいです。収穫は楽しいですね。お時間が有りましたら、また訪問下さい。
それでは、失礼します。  ポチッと。

No title

茄子 立派~!
水栽培であんなに大きく育つんですね!
黒トマトの存在はじめて知りましたが
食べてみたくて仕方なくなっちゃいましたww

No title

黒いトマト?初めて見ました(@_@;)
美味しそうですね!我が家のベランダにも今年からトマトが
一本あるんですが、水をやらないと美味しいトマトが出来ると
何処からか母が聞いて来て、あまり水をやってないんですが、
なんか枯れそうです(ーー;)今年は失敗かな(T_T)

菜葉もも 様

青い部分が無くなったらいいだろうと思って収獲しました。
これは美味しいですよ。ぜひ来年試してみてくださいね^^

酔いどれの吟遊詩人様

お越しいただきありがとうございます。
熟したトマトに砂糖をまぶしたように甘いです^^
これからもよろしくお願いします。

カデナ様

私もこれほど黒いとは予想外でした^^
味も予想外だし・・・来年は増産決定です。

まさ様

多分そうでしょうね。
フルーツトマトも食べましたがそれよりも甘さが際だっています。
強い抗酸化作用のリコピンが通常のトマトの25%増で入っているそうです。美味しくて体に良いんですね~^^

Trifolium repens 様

やはり見た目でしょうね~^^
写真ではきれいに撮れてますが、最初見たときは引きましたもん(^◇^;)
1度食べるともう虜ですけどね。

TAKE様

私も2年前に黒トマトの存在を知って今年作りました^^
トマト好きでしたら、なおのことお勧めします。

あきたいぬ様

こちらこそご訪問いただきありがとうございます。
収獲して食べられる喜びは何ともいえず良いものですね^^
これからよろしくお願いします。

おKさん 様

お褒めいただきありがとうございます^^
黒トマトはぜひ機会があれば食べてみてください。
きっと驚きますよ(^o^)

チャーミー様

確かに葉が枯れそうな状態を維持できると美味しい実ができますよ(^o^)
私の場合は水耕栽培なので不可能ですが、いつかやってみたいと思っています。
ただ今はスペースのないベランダ栽培なので質より量を重視しています。(といってもお店で買うのよりは美味しいですよ)
実が着いてうまく育ってくれることを祈っています(^∧^)
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

