スポンサーサイト


お待たせ!黒トマトとミニトマト再生

やっと一番遅れていた黒トマトが色づいてきました。

ここまでの過程は通常のトマトと一緒なのであまり出番の少ない状態でしたが、いよいよ主役に躍り出ました。
それでは早速写真をご覧ください ^^



確かに普通のトマトに比べて黒いですね。。。美味いのか?と少々不安になったりして…(´・ω・`)
この黒トマトあのイエローミニトマトと一緒のプランターで栽培していましたので一時危なかったのですが、今はスッカリ持ち直し青々と葉を茂らせています。

さてもう一方のイエロートマトですが、こちらはもうあきらめです・・・(T.T)
上の写真で枯れている蔓が見えますが、それが現在のミニトマトの姿です。
どんどん葉が枯れてしまって、今成っている実を収穫したら撤去します。

で今期はミニトマトは終・・・と言いたいところですが、私もスッカリ忘れていました。
なにを・・・そうです脇芽があるんですね(^o^)
3日前に何とかまだ元気そうな2本の脇芽を摘んで培養していました。

3日経ち元気に育っているので1ヶ月後位には再び実を着けることでしょう。



しかしということは病気ではなかったと言うことですね。
やはり環境の激変に耐えられなかったのでしょう。
何はともあれほっと一息です。
スポンサーサイト

comment

No title

黒トマトなんて、あるんですね!
どんな味なのでしょう・・・収穫が楽しみです!
応援(*^-゚)⌒☆ポチっと★

No title

遊びに来ましたo(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o

黒いトマト

こんばんは。
いつもながらすごいですね。
私もやってみたいのですが
体が動かないので今は無理。
残念です。
黒いトマト。どんな味でしょうか・楽しみです。
(あはっ~私が食べるわけではないけど)

No title

おいしそうですねぇ♪

黒は ぶどうの味だとか!?

興味深々デス☆

応援ポチ!v-22

No title

こんばんわっ♪はじめまして(*^_^*)
すっごい~!いっぱい栽培されてるんですね!
黒トマト!?はじめて聞く名前デス(o・ω・o)?
黒い枝豆みたいな~?
黒トマト・・・どんな味がするんでしょう?
食べてみたい・・・デス(*^_^*)

No title

こんにちわ
黒トマトもう色づいているんですねv-237
うちのは、まだ実も付いてjません。
付いてた説明だと、かなり甘いらしいですよ。

ご挨拶遅れました。
はじめましてnicoです。
何度かお邪魔していたので、ウッカリしちゃいました。

にぽぽ様

私も楽しみなんですよ♪
明日明後日位で収獲してみます。

nyannko12000様

ようこそお越しくださいました。
ぜひまた遊びに来てくださいね^^

天天様

できない間はここでバーチャル体験をして楽しんでください^^
黒トマト明日明後日あたりで食べてみようと思っています。
食べたら記事をアップしますね。

Trifolium repens様

なんとブドウの味ですか(」゚ロ゚)」
それはまた楽しみが大きくなってきました。
今から内緒で摘もうかな~(-_-)ゞ゛ウーム

りん・ど 様

はじめまして!ようこそお越しくださいました。
一杯栽培しすぎて場所の確保に四苦八苦してます(^◇^;)
近々食べてご報告しますのでお楽しみに^^

nico様

こんにちは!ようこそお越しくださいました!
黒トマトはやはり生長がゆっくりなんですかね?
私のところも同じ時期に購入したトマトの中でかなり遅かったです。

そうですか甘いですか・・・(~ヘ~;)楽しみだな~

これからもよろしくお願いします^^
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

