スポンサーサイト


ナス間もなく収獲


ナスが大分大きくなってきました。
写真ではわかりにくいですが3本成っています。
品種は長ナスなので名前の通り細長い形をしています。
株そのものはまだ大して大きくありませんので、負担をかけすぎないよう早めに摘果して、株の成長を促すことにします。

このほかに2本ナスは育てていますが、そちらはまだ花が咲き始めたところなのでこれからですね^^
今は日光を遮る邪魔なものがないので、どんどん大きくなることでしょう。
スポンサーサイト

comment

No title

こんにちわ(^-^)ノ

以前、コメントで書きました、うちのベランダのミニトマト。ミニキャロルという名前らしい。オレンジ色からなかなか赤くならない・・・。うちの親がその状態で食べたらしい。結構それでも食べれるみたいです。色が赤くなるまで結構かかるのかしら?

おいしそうですね!!

こりどらさん こんにちは。。。
つやつやな、おいしそうなナスですねぇ♪
夏野菜、もりもり育ってもらって、食べて、夏バテ知らず!?
うちのきゅうりやミニトマトも順調?に育ってくれています。。。
育てるって、ほんとに楽しいですね☆”

カデナ様

ミニキャロルの実ですが、赤くなるものとオレンジ色になるものと2種類あるみたいです。
実全体がオレンジ色になっているのでしたらそれ以上は赤くなりませんので恐らくカデナさんのところのはオレンジの方ではないでしょうか?
種袋に載っている画のトマトは赤色でしょうか、もしあれば確認された方が良いかと思います。

ちなみに私の菜園では赤くなる通常のトマトの他に黄色くなるトマトと黒くなるトマトを栽培していますよ^^

No title

こんにちは。
うわぁ! 見事な成長ですね。
ウチも今「なすの花」がたくさん咲いています。
なすは大好きだから
収穫がとっても待ち遠しいです。♪

今のところ2個の収穫です。。。
「長なす」ではありませんが。

No title

ナス~~♪
これから季節ですよねぇ

楽しみです☆
応援ポチ!v-22

こりどらさん

>ミニキャロルの実ですが、赤くなるものとオレンジ色になるものと2種類あるみたいです

家かえって親に確認したところ、新事実発覚!
鉢にささっている種袋は赤い実のミニキャロルなのですが・・・。発芽がうまくいかず、苗買ってきたそうですw
で、苗には「ミニトマト」とだけあって、写真がなくて色も分からなかったらしい。でも、全体がオレンジ色になるから、それでいいみたいですね(^▽^)

うらやましい

 こんにちは(^^)
 茄子いいですねぇ。うちでも水耕栽培してるんですが、
一番花が落ちて結実しなかったせいか、未だ栄養成長ばかりで
花が咲いてもすぐに落ちてしまいます(T^T)

 一個くらい収穫したいなぁ。

美味しそう!

こんばんは!
寝酒しながら、ブログ観賞です。
焼きナスで一杯もいいですよね!

ゆかり様

栽培順調そうで何よりです(^o^)
楽しく栽培して、美味しく食べて、夏を乗り切りましょう\(^O^)/

berry-berry 様

高層化したサンチュに日光を遮られながら何とか実を着けることができました^◇^;)

お互いに豊作となりますように(^∧^)

Trifolium repens 様

この時期が来ると焼きナスやナスの田楽が食べたくなるんですよ ^^
他の季節は無くても気にならないのに…不思議です ^^

カデナ@管理人様

なるほどそういうことだったんですね(^o^)
それでしたらオレンジでOKでしょう。
熟してないと美味しくないですから…(^◇^;)

ユンイ様

大丈夫ですよ。気長に待ちましょう(^o^)
たまに自己受粉できないことがあるそうです。
1度トマトと同じように人工授粉させると良いかもしれません。
がんばってくださいp(^^)q

TAKE様

なかなかの剛速球の持ち主ですね(^o^)
心にズシーンと堪えました。
焼きナスで一杯・・・本日の夜食決定です^^
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

