スポンサーサイト


発芽確認とミニトマトの現状

去年はディズニーシーに行ったので、今年はランドの方に行ってみようと昨日一昨日と2日間ディズニーランド~外房へ遊びに行ってきました。
ランドの方は5年以上ぶりになります。
昼頃から最期のスターライトファンタジー(=でしたっけ?)まで満喫して、翌日は外房まで足を伸ばし1日中釣りをして帰りました。
暑くて死にそうでしたが良いリフレッシュになりました。

さて今朝ベランダに出て確認してみると先日種を蒔いたサンチュとバジル、それとエンツァイが発芽していました。
本葉が出るまではこのまま育て、以後定植します。



それと復活を期待しているミニトマトの方ですが、ほぼ絶望ですね。
どんどん枯れてきています。

仕方ないので、まだ幾分元気がある脇芽を取って、養液につけてみました。
病気でなければ再生してくれるかも知れません。

スポンサーサイト

comment

再生

炎天下の中での釣りは大変そうですね!
釣果はどうでしたか?

ミニトマト、再生してくれるといいですね!

当たり前のことですが…

こんなにひょろひょろしているのが(まるでアルファルファ)、立派な野菜になるというのは、驚きです。
最初は、何でもちっぽけなんですね。

すいません。当たり前のことを書いてしまいました。

今からでも

種蒔き可能なんですね!
うーん どうしようかな^^;

TAKE様

釣りの方は…聞かないでやって下さい(T.T)
小魚が数匹。。。

ミニトマト心配していただいてありがとうございます。
多分親株はもう駄目かと思い、脇芽を2本ほど培養しています。

明日位には記事にしますのでお楽しみに(^o^)

Luna meer 様

いえいえ私なんか毎回発芽する度に同じように感じていますよ^^
当たり前と分かってはいるけど、やはり不思議ですよね(^o^)

風雲のぱんだ 様

播種期間過ぎても大丈夫な野菜って結構多いですよ。
秋蒔きの種なんかは無理っぽいですけど、春蒔きなら大丈夫だと思います ^^
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

