スポンサーサイト


はじめてトウモロコシの花と鈴なりピーマン



今朝気づきましたがトウモロコシが開花しています。
こんな風になるんですね。初めて見ました。

ズームしてみると・・・



何となくトウモロコシの芯のようにも見えるような…

2つのプランターで栽培していましたが、生育の差が歴然とした上に、生長に良い方が場所を取り始めたので、やむなく生長の悪い方は撤去することにしました。
今後は5株体制で進めます。

さて次にピーマンですが、



写真では見にくいですが、5~6個実を着けています。
株の大きさに大して数が多すぎですね(^◇^;)
早めに収獲することにします。


スポンサーサイト

comment

No title

こんにちは~♪
だいぶ調子がよくなったみたいで
安心しました!!

「とうもろこし」は、前作ってみたら
お店で売ってるみたいに
歯並びがうまくいかないんですよ~(ノ◇≦。) ビェーン!!

うまくいった時もあるんですが
歯抜けになってしまって…
こちらはどんな風に成長していくのか…
楽しみにしていますね。♪

No title

こんにちわ
かわいい赤ちゃんが出来てますね。
あま~いとうもろこしがなるといいですね。

ふふ・・・歯抜けといったらうちの巨峰も
歯抜け状態です(o^―^o)ニコッ
でも大事にそだててますが・・・・
おいしくなってくれるとうれしいですね♪

あらためて

あらためておじゃましました。
自宅でも水耕栽培で立派な野菜できるもんなんですね。それも、たくさんの種類。びっくりです。
応援して帰りますね。

berry-berry さん

身内からは水耕でまともなトウモロコシができるの~?
とうさんくさい目で見られていますが、がんばりますp(^^)q

べりーべりーさん

元気に育ってくれれば多少不格好でも・・・ね!
私も小さい頃に言われた気が…(^◇^;)自爆

Whitedog さん

こんにちは!
小さいベランダでも結構楽しめますよ。プロが見たら怒りそうですけど…^^
応援ありがとうございます。
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

