スポンサーサイト


芽キャベツに変化が・・・

突然2日間お休みしまして申し訳ありません。
どうも首を寝違えたらしく曲がらないは痛いはで寝たきりになっていました。
今朝はだいぶ回復してこうして更新ができるようになりましたのでご安心ください。
コメ返しもこれから随時返してまいります。

さて私が倒れている間ベランダの方も全くいじれなかったので、今朝は恐る恐るといった感じで出てみると…
思っていたほどの被害は・・・出てました、メロン、スイカ、明日葉が水の枯渇で☆になっていました。
その他に発芽させていた苗が、やはり乾燥により…(T.T)

倒れる前日に「明日水を足しておこう」と思っていたところが被害に遭ってました。
やはり先送りは駄目ですね。

まあしかし、トマト、ナス、ゴーヤ他の主力が無事だったのが救いです。

さてその助かった中でも著しい変化を見せているのが芽キャベツです。



ご覧のように茎が伸びてきました。
今までは大きくなるといっても横に広がるだけでしたが、それが今度は縦方向に伸びています。
これで葉が巻き出すと芽キャベツっぽくなるんでしょうね。

今朝はトマトが収穫できました。


これで6個目となります。

現在までに収獲できた実物は
キュウリ   2本
大玉トマト  6個
ミニトマト   8個
ピーマン   1個
です。

随時収獲しているのは
シソ、サンチュ、ネギ、バジルですね。

これからもどんどん収獲できそうなので楽しみです。
スポンサーサイト

comment

お大事に!

おはようございます。
寝違えると辛いですよね!
お大事にしてください。

ところで、トマトは色鮮やかですね。
がぶりと食べたくなりました。

No title

こんにちは、すごいですね。
どれをとっても苦労した後の恵みですよね。
ますます楽しみになってきましたね。
我家ではミョウガとしそが楽しみです、わ~い

No title

こんにちは。
『芽キャベツ』ですかぁ。。。
こちらも、立派に育ってらっしゃいますね。
初めて、見ました!!

具合は、いかがでしょうか。
無理をなさらず、お大事にしてくださいね。
寝違えたとはいえ
あれは、しばらく辛いですから。
気分も憂鬱になりますよね。。。

No title

こんばんは^^よくなってますか?
痛いですよね・・・ お大事に
以前息子の絵本で芽キャベツは
途中で葉をとって日光をあてると
書いてましたが・・・ 続きが楽しみです

お大事に

 復帰されたようでなによりです。
☆になってしまった野菜たちは残念でしたね。
あまり無理なさらないように。

TAKE様

ご心配をお掛けしましたm(__)m
もう回復したのでご安心下さい^^
熟し切った採れたてトマトは格別ですよ。
フルーツのように甘いんです。

パパさん 様

ミョウガも良いですね ^^
たくさん収獲できますように (^∧^)

berry-berry 様

芽キャベツは私も今年初めてトライしてるので興味が尽きません ^^ 
ご心配をお掛けして申し訳ありませんm(__)m
もう大丈夫ですのでご安心下さい。
またバンバン掲載しますよ~♪

まさ様

ご心配をお掛けして申し訳ありませんm(__)m
もう大丈夫ですのでご安心下さい。

芽キャベツ・・・そーなんですか!? それは知りませんでした。
早速対処してみましょう。情報ありがとうございます。

ユンイ様

暖かいコメントありがとうございます^^
菜園も満席を迎え、増やすことのできない虚脱感に苛まれています…(^o^)
これからは収獲が一番の楽しみですね。
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

