スポンサーサイト


メタボキュウリとミニトマト収穫

かなり下ぶくれのキュウリができています・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ

上が普通より少し細めで下の方はかなり太いです。
メタボキュウリとでも言いましょうか…(^◇^;)

これは環境が途中から激変したことが原因でしょう。
例えば養分が減った。とか葉を摘葉されたとか。気候が大きく変わったとかが考えられます。

この株においては何が原因なんでしょう?
どれもありそうです。

蔓はまだ腰の高さにもなっていないので株自体にも問題がありそうですね。



さて今日遂に大玉トマトに続きミニトマトも収穫できました。
今回栽培しているのは黄色いミニトマトです。



もぎたてですからとてもジューシーな味で皮も薄いです。
収穫後1分持たずに完食です。

こんなのがこれからしばらく食べられるかと思うと嬉しくなりますね。

スポンサーサイト

comment

No title

こんにちは! 
すごいキュウリですね・・まさにメタボ!
でも、取れたてだと、みずみずしくて美味いんだろうなー!

取れたて新鮮トマトとキュウリでフレッシュサンドでも作ってみたいものです!

No title

むむむ.....そうだったですかー

キュウリの下膨れは.....

近所の直売所で、こんなのが山になって売られてます。
(死ぬほど安く....)

応援ポチ!v-22

ありがとうございます。

こんばんは。
水耕栽培の方法勉強させてくださいませ。
それから。。ベランダで水耕栽培の意味がやっとわかりました。
すみません。
てっきり。。土かと勝手に思ってしまいました。

とりたてのお野菜美味しいでしょうね。
今年は家も絹さやは作りましたが。。
ちょうど。。良い時期に私が不慮の事故によって
入院してまして。。収穫の時は。。収穫が乏しいものでした。
それでも。。収穫の時の満たされた気持は。。感動でしたよん。

収穫おめでとうございます。

メタボキュウリですか!
ネーミングが良いですね!

ビールのつまみに味噌を付けて、
ガブリと食べると美味しそう!!

黄色いミニトマト、珍しくないですか?

知らないのは私だけ??

TAKE様

味噌をつけてガブッも良いですね~^^
うん!それにしよう!ビールもあるし…
ナイスなご提案ありがとうございます ^^

イエロートマトだけでなく、なんと黒いトマトもあるんですよ。
お楽しみに(^o^)

天天様

そうでしたか・・・大変でしたね。
でもまだまだ冬までには時間がありますので、挽回可能ですよ(^o^)

私も秋キュウリに間に合うようキュウリの追加発芽させています。

お互いがんばりましょう。

trifolium repens 様

いいな~このあたりでも売ってないかな?

クロシメジ 様

自家製野菜に自家製パンでフレッシュサンド・・・すばらしい!
これは迷ってしまいました。どっちにしようかな???(^o^)
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

