スポンサーサイト


トマト毎日収獲とシソの第3陣

自由を求めて旅立ったのに、自由すぎて途方に暮れています(T.T)

プラグインもテンプレートも桁違いですね。

そんな主人にはお構いなしにトマトは実を着けまくっています。


これが今の状態ですが、上の部分はもう画面に入りませんのでご容赦ください。

既に隣にも進出していきそうなので摘芯して親枝は止めてあります。

ただ小枝はいくつかそのままにしてありますので鬱蒼と膨らんできました。

この中は



こんなのとか



こんなのとか


こんな感じです。



ミニトマトもこのように食べ頃に…(^o^)

大玉も3日連続で1個ずつ収穫できています。

もぎたての完熟トマトは美味しいです。

それと第1弾のシソをまだ使っているというのに第3弾が本葉を出してきました。



そろそろ第二弾へ移行しようかなと思うのですが、つい延ばし延ばしになっています。
スポンサーサイト

comment

家庭菜園SNSのご案内です

初めまして!家庭菜園のブログやホームページを開設されている方へご案内しております。
家庭菜園のSNS「ベジタルウェブ」を管理するレイと申します。
突然のコメントすいません(_._)
家庭菜園の仲間を集めたいので参加お願いします♪
ブログのアクセスアップにつながると思いますよ!それではよろしくお願いします。
http://vegitalweb.sns.fc2.com/

No title

v-10すごいですね。トマト。。できすぎですよん。
うらやましい。
私も作ってみたくなりました。

土が良いのですか?

天天様

お越しいただきありがとうございます。

トマトは全て水耕栽培で栽培していますので土は全く使っておりません^^ 水と肥料だけなんです。

詳しい栽培方法はこのブログの「栽培方法その2 標準型」http://agrium.blog19.fc2.com/blog-entry-83.html をご覧になってみてください。

水耕栽培なら比較的簡単に育てることができますよ ^^

No title

ベランダでこんなに素晴らしい野菜が出来ることの感動しました。
野菜の緑はいきいきしていて美しいですね。
頑張ってください。
敬具、藤山杜広

藤山杜人様

ようこそお越しくださいました。
コメントありがとうございます。
また是非遊びに来てください^^
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

