スポンサーサイト


トマト色づいてきました。


外側から写真が撮れないので
部屋の中から撮りました。
遂に赤く色づいてきました\(^O^)/

大きさの比較のため携帯電話(黒いやつ)を置いてますが、そこそこな大きさでしょ!

ミニトマトの方が早いかなと予想していたんですが、反して大玉の方が早かったです。

大玉株は2株あって、それぞれ30個程度実が着いています。

おっと忘れてました。独立脇芽の方も下の写真のように塩ビパイプに挿してあったのが実を着けているんです。


わかりにくいですね、それでは近寄って

いかがでしょうか、まだ小ぶりではありますが生長しています。

今年はミニトマトを含めトマト類は例年以上に収獲できそうです。

あと黒トマトも遅まきながら実を着けていますので今後に大いに期待していてください。
スポンサーサイト

comment

トマト丸かじり

はじめまして!
トマト、いい感じに育ってますね。
トマトを、丸かじりで食べるのが、大好きです。
早く、収穫できるといいですね!

まっかなトマト

こんにちわ。
家のマンションのベランダでも、トマトが育っています。
うちは、ミニトマトなんですけどね。
すこし、色が付いてきました。
ベランダでトマトは初めてなんで、うまくできるかなぁ~。

おいしそうですね~~♪
今年は、害虫の当り年らしく、
高原近辺では、シルバーリーフ・コナジラミ警報が出ています。
応援ポチ!

TAKE様

はじめまして!ようこそお越しくださいました。
本日(22日)午後には1個収獲しようと思っています^^
もう待ち遠しいです。
これからもお暇な時には見に来てやってください。

カデナ様

きっと大丈夫です^^ミニトマト食べられますよ。
色がついてくると数日で食べられます。
私は一足先に今日(22日)収獲して食べようと思っています(^o^)

Trifolium repens様

王国大変なことになりましたね!
ハダニやっかいでしょうががんばって戦い抜いてください!

No title

こりどらさん、こんにちは。…はじめまして!
昨日は、訪問ありがとうございました。
プランターでも、上手に育ててらっしゃいますね。
ビックリしました。
ウチの庭の『家庭菜園』より、ずっとすごいと思います。
こちらは、地域柄寒いところなので
成長が、まだまだです。。。
これから、こりどらさんに負けないように
 追いつけ~~~~ッ!
頑張りたいと思います。=*^-^*=にこっ♪

お引越し、お疲れさまでした~♪

berry-berry 様

ようこそお越しくださいました。

お褒めいただきありがとうございます ^^

豊作の年になりますようお互いにがんばりましょうね。

今後ともよろしくお願いします。

お・・おいしそう・・(・・;)

初めまして♪

足跡(あし@)からやってまいりました^^;

トマト大好物なので思わず見入ってしまいました。
これから暑くなる季節には欠かせないお野菜ですね^^

サラダの中にトマトが無いなんて考えられない程トマト大好物♪

美味しいトマト作り頑張ってください♪
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

