

キュウリが大きくなっています。


まだ2周りほど小さいですが、日を追って大きくなっています。
恐らく今週末には収獲ができそうです。

うどんこ病の猛威は相変わらずですが、この株に関しては葉を真っ白くしているのにどこ吹く風といった感じで平然と生長しています。

まあ他に影響するものもなくなったのでこのまま最期まで育てていきます。


一方こちらは第一陣の苗の残った方です。当初うどんこ病にかかっていたのに見事に克服して青々と葉を茂らせています。
何が良かったのか・・・T(;_;)T

下葉3枚ほど適用したので、今まで実が大きくならなかったのですが、そろそろ葉も大きくなってきているので期待できそうです。


comment

キュウリ、収穫できそうですね!
別記事のシソジュースもおいしそ~~~~♪
日持ちはどれくらいするものなんですか?
応援ぽち!

菜葉もも 様

私のところでは1回で2リットル分作りますが、3日位で無くなってしまうので一概に分かりませんが、クエン酸が入っているので1週間は保つと思いますよ。
この時期赤紫蘇は大量に冷凍庫にストックしています。
是非試してみてください^^
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

