スポンサーサイト


もう一方の栽培エリア

ジャングル化進行中のトマトエリアとは反対側の栽培エリアです。

なぜ2カ所あるかというと真ん中は洗濯物を干すためのスペースだから・・・(^◇^;)

さすがにそこまで埋めるとまずいのでギュウギュウ詰めにしています。

養液補充はこちら側は1週間に1~2
回というところですね。

暴力的にこき使われているトマトに比べ楽なエリアです。

虫害は今のところ先日顔を見せていたアブラムシはいなくなり、芋虫は1匹捕殺だけ、ハモグリも静かになりましたのでとても楽しています。やはり木酢液効果でしょうか?
ただうどんこ病だけが猛威をふるっていてキュウリとメロンがかかってしまっています。

それ以外は今のところどれも順調に育ってくれていますので梅雨明けからの収穫時期が楽しみです。
スポンサーサイト

comment

こりどらさん おはようございます!!
さすが。。。お野菜ジャングル。。。
これからの時期、食べるのも忙しくなりそうですね♭
我が家もちょいちょい、菜っ葉を摘まんでサラダにしております。
うちも、ハモグリバエさん、なぜか減りました。
なにが良かったのかしら。。。
精油?唐辛子?コバエがホイホイ?米のとぎ汁?
よくわかりませんが(^-^;
摘みたてのお野菜を食べるヨロコビ、最高ですね☆”
これからもこちらでお勉強させていただきたいデス。。。

ジャングルチック♪
今日は パイプハウスを建設してきました。
だいぶ、煮えました~~~~(笑)
応援ポチ!

ゆかり様

こんにちは!
ハモグリが少なくなって良かったですね^^
このまま梅雨が明ければ一安心です。
自分で育てた野菜が入っているだけで味もグレードアップしますよね!
お互いにたくさん収獲できるようがんばりましょうρ(゜)

Trifolium repens 様

それはそれは、ご苦労様です。
私も20lタンクでの水やりが面倒になってきたので、現在改良を検討しています。
夏場は水やり大変ですからね^^
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

