

シソの花が・・・


毎日欠かさず食卓に上がっているシソです。
5株あるといくらでも食べられますね^^

そんなシソですが、遂に開花が始まってしまいました。


今までは何とか蕾を掻き取っていたのですが、かなり大量に出てきているのでもう観念します。

花が開花してしまうと葉が堅くなるのでそろそろ全部収獲して保存をします。

既に第二弾の方が収穫期に入っていますのでシソが無くなることはありません^^

収穫したシソはシソジュースにして楽しみましょう。

comment

 こんにちは^^ シソの花初めてみました!うちはまだ咲いてませんね 早く食べないと! 今は三つ葉の花が咲いてますよ^^

まさ様

シソの花の部分は香りも強くて美味しいですよ。刺身などについてる時があります。咲いてしまったら是非試してください^^
それと三つ葉の花私は見たことありませんね、今度栽培してみま^^
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

