スポンサーサイト


脇芽トマトに実ができました。


かなり見苦しいですが、トマトの脇芽を挿しておいたら、いつの間にか実ができていました。


多分大玉の桃太郎だと思います。
脇芽の長さは40cm位ですので栄養分を供給できるのか心配ですが、今のところ問題ありません。

親株の方はいずれも2mを超えて更に伸び続け、順調に実をつけています。

後は黒トマトの実が着けば全て着果したことになります。

今年も大豊作になりそうです。
スポンサーサイト

comment

こんにちは。ご訪問ありがとうございました。(*^^*)黒トマトなんてあるんですか?初めて聞きました。

はじめまして

あしあと経由でおじゃましました。
ウチでは、トマト大好きな長女のために、ダンナが今年からトマトを育てています。
うちのも実がつきはじめています。
収穫が楽しみ♪

わき芽トマトなんですね~

こりどらさん、こんばんは!
わき芽でこんなに育ってるんですね~参考にさせてもらいますっ!
黒トマトも育ててらっしゃって…私はトマトはミニトマトしか育てたことないので大きな実も良さそうだな~って思いました。
応援ぽち!

SAEKO様

こんにちは!ようこそお越しくださいました。
黒トマトは去年知りまして、今年は絶対栽培しようと思っていたんです。
経過逐次報告しますのでまたのぞきに来てくださいね。

泣き虫ママ 様

こんにちは!ようこそお越しくださいました。トマト栽培されているんですね^^
豊作になりますように(^∧^)また遊びに来てください。

菜葉もも 様

実は私も去年まではミニトマトしかやってなかったんです。
大玉は初挑戦ですので只今興味津々で栽培しています。

おじゃまします

脇芽でも実が付くのですね!私も今日、つぼみがついた大きめの脇芽をとったので、早速植えてみました。

ちんまき 様

ようこそお越しくださいました。
脇芽から根が生えるまでは、このまま枯れるのではという位しなびて来ますが1週間ほどおいておくと元気になります。楽しんでみてくださいね^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

