スポンサーサイト


バジルの今


柔らかい葉で健康に育っています。
今年は珍しいことにハモグリ画伯がバジルに絵を描いてきます。
今日はその葉を取り除くついでに数枚採ってジャガイモとセロリと粉チーズと一緒に炒めました。

バジルの香りが強くて異国情緒たっぷり^^

美味しくいただきました。


このオチビさんはカモミール、ルッコラと共に栽培していたものです。

あのままでは栽培スペースがなくなったので、それぞれ分けました。

バジルの新しい住処は塩ビパイプの決定。
隣が巨大になったサンチェなので日射量不足も懸念されますが、ここしかもうないので我慢してもらいましょう。
スポンサーサイト

comment

うちは、画伯が書置きを残して旅立たれました.....
帰ってくんなよ~! (笑)
応援ポチ!

こんにちわ!
こりどらさんのメニューもおいしそうですね。是非やってみます。
私も今朝バジルを摘みました。今夜はバジルソースを作りパスタで
食そうと思っています。
自分で育てた物で食事が出来るってなんだか
幸せですね♪

バジルにもくるのですね・・・画伯はいまミニひまわりに描いてます、ピーマンにはアブラムシ・・・困ったものです

Trifolium repens 様

旅だって行かれたんですか?ウラヤマシー
こちらは少し木酢液の濃度を上げて噴霧しています。隣から苦情が来ないように(^∧^)

べりーべりー様

ジェノバ風パスタですね^^ 採りたては香りが一段と強くて、しかも素材から手作りですので一層美味しく感じます。今年も一杯収獲してバジルソースを作り置きしたいと思っています。

まさ様

ひまわりにもですか(」゚ロ゚)」 ナント
まあ病気を持ち込まれるなどの害がないのが唯一の救いですね。
アブラムシは今年はまだお目にかかりません。去年まではこの時期激戦の真っ最中だったのに何故???
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

