スポンサーサイト


我が家の熱帯魚

現在90cmと60cmの二つの水槽で熱帯魚を飼っています。

90cmの方はエンジェルフィッシュ、クラウンローチ、パロットファイアー、そしてこの水槽の主スッポンもどきが入っています。(写真下)
スッポンもどきとエンジェルフッシュは今年5年目を迎えました。
写真には入っていませんがクラウンローチは4年目です。パロットファイアーはピカピカの1年生。去年11月に入りました。


一方の60cm水槽はアクアリウムを目指し立ち上げました。
現在グッピー、カージナルテトラ、ブラックモーリー、ピグミーグラミー、プッシープレコ、オトシンクルス、白コリ、クラウンローチ、ミナミヌマエビ、ヤマトヌマエビ、後何故か食べられないスネールが1匹同居しています。
飼い始めて既に4ヶ月たちました。が出産ラッシュのため200匹を超えています。
おかげで3日おきに水替えをしています。

エピソードや個々の様子は、また改めてアップします。

熱帯魚・海水魚・金魚・爬虫類・両生類買うなら「国際水族館」

スポンサーサイト

comment

訪問ありがとうございます。
とても爽やかなブログですね。
とてもお見せできる水槽ではありませんが、我が家の水槽にも白コリがいますよ。エコ+コリドラスでエコドラス(;^ω^Aです。
アクアリウムのエピソード楽しみにしてます。では…

エコドラス様 こちらこそありがとうございます。どの上お褒めいただき感謝感謝です。
これからもよろしくお願いします。

おはようございます。
いいですね、私も以前淡水魚をしてました。
今は海水魚で、手入れはほとんどしませんよ。
私のブログの小さな住人がそれです。
また、時間のあるときに見てください。
応援PO&TI

オー憧れの海水魚ですか・・・早速見に行きます。こちらにもお暇なときにはのぞきに来てください。
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

