スポンサーサイト


エンドウ豆の花


何もこんな時に咲かなくてもと言いたくなるタイミングで花が咲きました。

本当はもっと接写したいのですが、風が強くてこれ1枚が奇跡的に撮れたのでアップします。

野菜の花は時に1日も持たないで萎むことがあるので咲いている内に撮っておかないと後で後悔することになることが多いです。オクラの花なんかその代表でしょう。

真っ白な可憐な花なんですね。
太陽の下で鑑賞してみたいです。
このエンドウ豆がクローバーの親類ということをクローバー栽培の大家Trifolium repensさんに教えていただきました。
クローバーも幅が広いですね。
スポンサーサイト

comment

クローバー♪ 天婦羅にして食べたりもできます☆
応援ポチ!

 こんにちは^^今オクラも植えてます 花が咲いたら のがさず
撮影しないと!昨日の風強くてトマトは非難しました<笑> もう1m30cmくらいになってます 応援ー☆

はじめまして

すごいですね、ベランダでもこれだけいろいろ育てられるんだと、びっくりしました。私も、また野菜作りに挑戦しようと思っているので、また勉強させていただきます♪

Trifolium repens 様

天ぷらで食べられるんですか(」゚ロ゚)」 ナント
・・・クローバー栽培してみようかな・・・ρ(゜)

まさ様

オクラの花は野菜とは思えないほど、とても綺麗で大好きです(^O^)
トマト無事で良かったです。こちらも1mを超えましたよ^^

たぼん 様

ようこそお越しくださいました^^ 狭いベランダでかなり無茶をしています(^◇^;)
お時間がある時には是非遊びに来てください。
Secret

最近の記事

栽培日記 野菜別

月別アーカイブ

プロフィール

こりどら

Author:こりどら
自宅マンションのベランダで水耕栽培による野菜の栽培をしています。

RSSフィード

ブログ内検索

ご来場者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

